合格校 女学院中学合格 宇品小 女子

生徒

 私は、小学校低学年の頃に入塾しました。入塾したきっかけは、体験授業の時に先生にほめられたからです。
 3年生まではけっこう楽でした。でも、4年生になると授業の内容が難しくなり、悪い点をとってしまったりしました。
 私のなかで一番忙しかったのは、5年生の時でした。5年生になったら社会のテストがあったり、理科のテストがあったりと、いろいろすべきことが増えました。忙しすぎて、体調が悪くなってしまったこともありました。
 そのような努力をしてむかえた本番。先生や両親、友達が応援してくれました。私は全力で頑張りました。そして広島女学院に合格しました。受けた全部の学校に合格はしなかったけど、後悔はしていません。この結果に胸を張れます。
 ここまで頑張れたのは、大木スクールの先生方とお父さん、お母さんのおかげです。お父さん、お母さん、今までありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
 また、大木スクールの先生方、入塾した時から今までありがとうございました。夜遅くまで補習をしていただいたり、相談にのってくださったり、本番前、試験会場の前の所でアドバイスやカイロなどをくださったことで、とても励みになりました。これからも、私だけでなく、妹や弟もご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

保護者

 この度、長女が女学院に合格でき、大木の先生方に大変感謝しております。ありがとうございました。
 我が家が大木を選んだのは、家からの距離と合格率でした。ただし、合格率は全塾生に対する合格率です。合格者数は生徒数が多ければ増えるのが当たり前で全塾生に対する合格率がその塾の実力だと考えていました。その点で大木は非常にいい合格率を誇っておりました。
 長女は要領があまりよくなく、算数の問題を解くのも、社会の暗記をするのも時間がかかり、大変苦労しました。しかし、本人は非常に粘り強く勉強したと思いますし、大木の補習などにも積極的に参加しよく頑張ったと思います。大木の先生方には授業だけではなく補習などを通して最後までしっかりみていただき、また合間合間にははげましの言葉をかけていただいたりと娘の気持ちを引き上げていただき、本当に感謝しております。
 まだ、2人(+1人)いますので、これからもよろしくお願いいたします。